LET ME GO

東京から愛を込めて、室龍太くんをはじめ全ての関西ジャニーズJr.を応援する文章を書きます、たぶん。

ちょっと遅めの夏松竹レポ風雑記

『明日を駆ける少年たち』

ありがたいことに、何度か入らせていただきました。思ったことブワーします(cv.重岡大毅くん)。

 

スタートからSHOW TIME

意表を突く天才。ほんとアイランド。

西畑大吾くんの歌い出しがありえんくらいにアイランド。

オタクがどのタイミングで立ち上がろうかそわそわしてる感じが最高(どこ目線)。

ほんとに素敵な曲をもらったね、ってあけおめコンのときも思ったけど。それでも、すごい上手な使い方してきてすごい(語彙力)。

 

配役が絶妙

看守長~~~!!!向井康二くんの冷酷で無慈悲な演技。あの舞台には、康二くんの看守長が必要だし、最後のセリフしかり、孤独な感じがとっても良かった(語彙力)

室龍太くんは、さすが、としか形容できない。だって2部しか出てないんだよ?普通めっちゃ悲しいし悔しいじゃん。けど、みんなと比べて半分の時間でも、空気を変えてたし、輝いてた。もう見れないかもしれない、くらいのことを考えてたから。そこにいてくれたこと、みんなをまとめていてくれたこと、全てに圧倒的感謝。龍太くんが楽しいなら、何をしてたっていいんだけど、もし悲しいなら、それでも応援してるよって、ああ、重い、、、笑

 

よっしゃー!しゃー!しゃー!しゃー!ワイパーーー!!

福本大晴。以上。笑

 

18年組の天使たち

あちゅしを始めとする、小学生のみなさんの可愛さ!!!これはもう犯罪ですね。

唯一、犯罪じゃない感のあるしっかりした子が小久保澪くんです(中3)(十分犯罪)(8/29 15歳のお誕生日おめでとう!!!)

下駄ップの時点でどう見ても仕上がりが違う。なんなら、14年組あたりと並んでも見劣りしない。でもシマウマさん。可愛い。

佐野晶哉くんと戯れると、2人のお育ちの良さ、上流階級感が溢れだす。尊い方々のお遊びを見せていただいている、という感覚。2人で和っぽい曲やってほしい。『誘う』とか。

あと、Hi!ho!のくだりで大喜利を一生懸命仕切る大西流星くんぐうかわ。ツッコミのセンスには、思いやられるときもありましたけど、りゅちぇはそれでいいんだ。かわいい。

 

BREAK OUT

るたこじだい~~~!

語彙力失うカッコよさ。

龍太くんの高音パート最高。

康二くんの合いの手最高。

大ちゃん金髪最高。

もうこれ以上語れない。

日の目を見てほしい。

 

大喜利大会

『この少し年上のお兄さんは…』からの、大ちゃんと龍太くんのボケ合い。

永野さんやってた回が最高でして。

ツヨシより普通に龍太が好っき~~~!あぁ~~~い!!

そして、照れる龍太くん。後ろ向いてうつむく龍太くん。好き(軽率)。

なんなら、伏線を関西アイランドのときに引いてたりするのがいい。さらに、きちんと出所のときもやるからいい。誉めることしかできない。

 

LET ME GO!

ブログのタイトルからお分かりだと思いますが、この曲が好きです。この数分間のために入ってたと言っても過言ではない。

  • 2人の声に合う素敵な曲調、音域
  • 2人のバックグラウンドを想像させる素晴らしい歌詞
  • 2人のダンスの魅力を引き出してくれる振付
  • 2人だけで作るステージ上の空気感

龍太くんが幸せそうなら、他のことはどうでもいいので、るたこじで1曲やる機会をいただけたっていうのがもう死ぬほど嬉しかった。

きっと、立場的に、もう2人にしか分からないことがたくさんあるんだろうし、2人が頑張らなきゃってところもたくさんあるんだと思う。けど、そんな2人が、2人だけで、2人の名前を呼び合いながら、2人にぴったりの曲を歌って踊れている。その事実をおかずに白飯食える。

 

HAPPY!の花道でイチャつきすぎな件

いや、先ほどの話とはちょっと矛盾するんですけど。せっかく花道出てきてるのに、2人でイチャイチャしすぎじゃない???龍太くんも康二くんもさ、花道に担当いっぱいいるんだよ???

とか言いながら、結局、康二くんが嫉妬してるのかわいくてずっと見ていられるし、構ってあげちゃう龍太くん最高。好き。

ファンサなんかいらない、幸せそうなるたこじが見られれば、わたしはわざわざ大阪に行った価値があった。しかもその後、いつもりゅちぇが構ってくれたからいいんだ。

 

と言ったように、大変素晴らしい夏でした。

まとめが雑です。力尽きました。


f:id:kurushimagire22:20180908122915j:image

 

追伸 梅芸、冬松竹決定おめでとう。

龍太くんの入所日に会いに行けることになりました。

でも、うちわ作るのつらい。ばばあは手先が不器用。